アクセスカウンタ

寝ぼけたメロン(^_-)zzz.。o○

プロフィール

ブログ名
寝ぼけたメロン(^_-)zzz.。o○
ブログ紹介
メロンの夢 (^_-)zzz.。o○(→http://melonchan.at.webry.info/)で
画像のデータ量が満杯となり、
見ても書いてもしょうのないブログなので放っぽいておきましたが、
季節は秋となりましたので、気を取り直してこちらでまた始めました。
どうぞよろしく〜(^ー゚)ノ☆

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
夏休みで〜す(^○^)/
夏休みで〜す(^○^)/  泳ぎたい 寝たい 食べたい 遊びたい      今年の夏も たいが大漁〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 05:44
湯治プラン 椿館#171
湯治プラン 椿館#171 雪が降るとデブ症、ではなくて出不精になるのは世の常なので、冬期間は温泉 旅館も少し格安の湯治プランを設定して、単純な私たち親子はまんまとその手に 乗りました (*^.^*)アハッ 棟方志功氏の版画が所狭しと飾られていることで有名な、前回に続きまた登場の太宰治氏の小説「思い出」にも出てくる、青森市の奥座敷浅虫温泉椿館で今回は湯治です。 湯治日和な2月の寒い日でした。 玄関入り口には飲む温泉、大浴場の入り口にも温泉水があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 23:45
走れメロン ( -_・)?
走れメロン ( -_・)? (-_-)zzz冬眠ばかりしていると世の中にすっかり置いていかれるので、3月 北海道新幹線も開通して、日本一小さい新幹線のまちと話題の、本州最北の新幹線駅「奥津軽いまべつ駅」というものを見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/08 23:09
祝!満開 (*^^)v
祝!満開 (*^^)v 岩木山はまだこのような姿ですが、春です ヽ(゚∀゚)ノ 山麓でも積雪が残っているので至る所で通行止めで、ふらふらと歩き回れま せん。 青森市酸ヶ湯温泉では積雪量216cm、気温0℃、八甲田山もまだまだですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/07 00:01
仁別(にべつ)温泉 #170
仁別(にべつ)温泉 #170 思い出せば遠いあの日〜となりました (^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/20 23:58
美味しそうな太平山(^_^;)
美味しそうな太平山(^_^;) 太平山。 美味しそうな名前です。 しかし残念、下戸なので本当のところはわかりません私… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/18 00:35
湯治プランが大バーゲンヽ(*^^*)ノ
湯治プランが大バーゲンヽ(*^^*)ノ 積雪は190センチを超えました青森県酸ケ湯の湯治、平日限定3泊以上なら1泊2食付6,630円。 年賀状をいただきました秋田県奥小安峡大湯温泉阿部旅館、の〜んびり冬季限定湯治パック2泊3日は13,260円。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 23:59
ザ・キング・オブ・温泉!?国見温泉#169
ザ・キング・オブ・温泉!?国見温泉#169 今朝はこの秋一番の冷え込みとなり、ついに岩手山では初冠雪を観測した模様 ですね。 平年より13日も早い初冠雪、ということは今年は冬の到来が早い?  気象庁はこの冬の気温は、北日本を除き「暖冬」になる見込みという予報を出しま したが…よく外れるンですね (。_゚)〃コケッ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 21:42
またまたまた秋田駒ケ岳1,637m(;^_^A
またまたまた秋田駒ケ岳1,637m(;^_^A 田沢湖一周走ってヘロヘロになってもちっとも体重が減らないので、帰りがけの 駄賃は、金色に輝くたつこ像前から見えた秋田駒ケ岳に登ります (;^_^A が、5連休のシルバーウイークは早い者勝ち、鈍足な私後れをとりました。 はい、野宿です(罰ゲームか) という訳で、秋田県から国道46号線で仙岩峠を越えて岩手県へ、田沢湖マラソン 参加者6,000人全員が帰りがけの駄賃に秋田駒ケ岳に登りに寄るのか!?と思うくらい、道の駅雫石あねっこの駐車場は混み合っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/28 17:17
第30回田沢湖マラソンσ(^_^;)
第30回田沢湖マラソンσ(^_^;) 今年も懲りもせずというか、1年経つと苦しさをすっかり忘れちまって、魔が差したのですね σ(^_^;)   勘違いしなければ、田沢湖一周20Km走ってみようか〜とは思わないでしょう?ふ・つ・う  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/26 23:45
大館矢立ハイツ#168
大館矢立ハイツ#168 日本全国梅雨明けしました   相変わらずの真夏日が続いていますが、お元気でしょうか。 暑中お見舞い申し上げます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 23:32
十和田湖ウォーク一周50キロ歩き倒れた(*゚ω。)
十和田湖ウォーク一周50キロ歩き倒れた(*゚ω。) 夏休みに突入しましたが、7月第4週日曜日の十和田湖ウォーク当日は小雨の特異日? のち 降水確率50%、湿度90%、風速1m、朝5時の気温22℃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/30 00:07
日光白根山2,578m
日光白根山2,578m せっかく栃木くんだりまで来たのですから、帰りがけの駄賃は男体山にするか日光白根山にするか、悩むところです。 今回のツアーのベテランガイドの宮地さんに聞くと、「男体山はただ頂上を目指すだけの山。比較的緩やかな登りの裏男体志津乗越コースには駐車場がないので、赤沼茶屋からの林道歩きは辛い」とのアドバイスでした。 なので、日光白根山に決定  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 22:23
日光湯元温泉#167
日光湯元温泉#167 避暑地にいかが?−10℃の世界に!(日光湯元温泉のキャッチです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/24 00:35
♪夏が来れば思い出す〜
♪夏が来れば思い出す〜 東北自動車道をひたすら南下して、走ること8時間  着いた休暇村日光湯元で、「夜のお散歩 戦場ヶ原 満天の星空観察」の予約も 忘れて眠り呆けてました  フロントから「曇り空のため中止」の電話に助けられて、内心ホッとした前日でした ε- (^。^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/23 13:23
奥日光戦場ヶ原へv^ー゚)v
奥日光戦場ヶ原へv^ー゚)v 今日は北陸地方が猛暑の梅雨明けとなり、暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/21 22:55
今年も八甲田山ヽ(*'-^*)/
今年も八甲田山ヽ(*'-^*)/ 関東甲信地方が梅雨明けから猛暑ということで、暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 06:31
AOMORIマラソン2015♪
AOMORIマラソン2015♪ 梅雨時期なのに、7月第1週日曜日のマラソン大会当日だけは晴れの特異日 湿度67%、北の風2m、最高予想気温23℃。 大会1週間前、コース試走日は 気温14℃でストーブ焚いてましたから、お天道様この直射日光はフェイントですよ (;´Д`A ``` アセアセ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 09:59
筑波山温泉#166
筑波山温泉#166 筑波山温泉朝食付きで検索すると、筑波スカイラインの終点、標高550mにある筑波山京成ホテルに辿り着きます 宇都宮で会食をして、ホテルに着いた時にはとっぷり日が暮れてました。 南向き関東平野を一望する絶景は煌めく夜景だけで、翌朝は曇って富士山の美しい景観も東京名物スカイツリーも見えません  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/20 23:20
千秋万歳(ちあきよろずよ)筑波山ヘ(*゚∇゚)ノ
千秋万歳(ちあきよろずよ)筑波山ヘ(*゚∇゚)ノ 「日本百名山を登る」(昭文社)によると、セットで登りたい山として那須岳&筑波山とあるので、単純に真に受けて、那須岳登山の足馴らしに前の日に登ってきました  ヘ(*゚∇゚)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 23:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

寝ぼけたメロン(^_-)zzz.。o○/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる